DLsiteのASMR音声3つ

ヒーリングサロンシエルーゆっくりコースー

DLsiteで販売されているおすすめの音声作品を3つ紹介します。

ただ作品を紹介するだけということはせず、しっかりと作品の魅力についても解説します!

 

 DLsiteのASMR音声3つ

今回紹介する音声作品も相変わらず人気の作品ですが、自分が本当に良いと思った作品に絞って紹介します。

DLsiteの音声作品を3つ紹介[音による癒し] -

※ちなみに、「DLsiteって何?音声作品って?」という疑問をお持ちの方はこちらをどうぞ。

同人音声について[入門編] -

 ヒーリングサロンシエルーゆっくりコースー

ヒーリングサロンシエルーゆっくりコースー

この作品の魅力は3つあります。

①イラスト・デザイン

②音のバリエーション

③声優さんの演技

①イラスト・デザイン

相変わらず、イラストやパッケージのデザインがすごくおしゃれ。

やはりパッケージ次第で購買意欲というのはガツンと変わってくるので、めっちゃ大切だな~と感じます。

②音のバリエーション

音のバリエーションがすごいっすね。

音が工夫されているのはもちろん、状況の説明が丁寧なので、実際に何をされてるのか頭の中でイメージしやすいのがナイスなところ。

個人的に気に入った音はデコルテ、ヘッドマージのパートです。

デコルテは首や肩回りをマッサージされているイメージが掴みやすかったです。

そしてヘッドマッサージパートは代菜ちゃん・ひなちゃん先輩が掛け合いしながら癒してくれて、個人的にめっちゃ好きなパートでした!

音声作品での掛け合いって意外に少ないんですよね~

2人キャラがいても実際には聞き手にだけ話しかけているというケースが多いのが残念です(笑)

この作品では2人とも話し合いながらも、聞き手に話しかけるという理想的な掛け合いだったので素晴らしい!

③声優さんの演技

和鳴るせさんはキャラクターの特徴をすごく上手に捉えられているんですよね。

代菜ちゃんのちょっとおっちょこちょいな所や、施術をやる前は緊張してるけど、本番ではしっかりと集中モードに入ってお客さんに癒しを与えようという姿勢が演技だけで伝わってくるのですごい。

スイーツカノジョ

スイーツカノジョ -いちご大福の初恋-

同人の世界で有名な天知遥さんの個人サークル-1日分のもちもち玉による耳かき作品。

イチゴ大福が擬人化した女の子であるイチゴちゃんに癒してもらえます。

イチゴちゃんの耳かきだけでなく、健気な雰囲気にも癒されます!

最後はちょっぴり悲しい終わり方。

再生時間はトータル1時間くらいなのでサクッと聞けます。

時間がなくて忙しい人、積みゲーになりがちな人向けだと思います。

ひなちゃんのすっきりコースーヒーリングサロンシエルー

ひなちゃんのすっきりコースーヒーリングサロンシエルー

待望のひなちゃんメイン作品。

このキャラクターは作者さんの他の作品に登場するサブキャラだったんですが、作者さんに「シロナちゃんの作品に出てくるひなちゃんメインの作品待ってます!」と言ってたらまさかの実現。

ひなちゃんはシロナちゃん(最初に紹介した作品のキャラ)のようにおっちょこちょいとした感じがなく、しっかり者で確実にお客様の求めているサービスを提供します。

この作品は泡の音がかなり多く、シュワシュワした感覚を味わいたい方におすすめです。

番外編の店長も声が落ち着いてていいですよ~