プチ断食-リーンゲインズは最強の減量法!

f:id:tomoya19971115:20190810200326j:plain

流行のプチ断食ですが、様々な種類がありその中で個人的に最もおすすめできるのがリーンゲインズです。

リーンゲインズとは1日のうち16時間は断食し、8時間だけは食事を取ってOKというルールです。

減量のプロであるボディビルダーなども取り入れてますのでその効果はお墨つきです。

プチ断食を痩せるために取り入れてみよう

リーンゲインズの1番のメリットは、ダイエット中の食欲を減らす働きです(※1)。

実験によると、普通に毎日カロリー制限をするよりもはるかにお腹が空きずらくなるので、食欲が原因でダイエットに失敗する人にはうってつけでしょう。

この減量法は筋肉が落ちづらく、脂肪だけを落とすのにうってつけです。

また、リーンゲインズを導入すると16時間食べないというリズムを作ったことで本能が働くからか集中力や気分が改善します。

最初の1週間はめっちゃお腹が空くんですけど、慣れてくるとだんだん空腹を感じない身体になっていき、自然と痩せていくといった感じです。

僕は去年このやり方を使って1か月で3kg減量しましたが、最初の数日に空腹感に苛まれたのを除くと楽々達成できました。

ちなみに、考案者のマーティンさんはすげえ肉体なので説得力があります!

 

(※1) The American Journal of Clinical Nutrition | Oxford Academic

 

www.asmr-workoutdaisuki.com