ASMR 不思議な音特集 あまり知られていないレアな音5つ!

f:id:tomoya19971115:20190726172716p:plain

耳かきやシャンプーなど定番の音だけでなく、ASMR動画には様々な音があります。

今回は珍しいASMR音というテーマに絞って5つ紹介します!

※ASMR動画に広告があるので音量注意!

 

まさかの掃除機!

Vacuum Cleaner Sound and Video 3 Hours - Relax, Focus, Sleep, Soothe Baby - YouTube

はい、まさかの掃除機です(笑)

評価を見れば分かりますが低評価が高評価の4分の1という賛否両論っぷり。

そりゃそうでしょう、掃除機の音で癒しを感じる人なんてめったにいませんからね(笑)

大抵の人からしたらうるさいだけですが、ごく一部のASMRマニアには受けている模様。

動画のタイトルにSleepと書いてありますが、世の中掃除機の音で眠りにつける人もいるもんなんだなーと感心しました。

 

傘に雨が落ちる音

ASMR Umbrella ☔️ Water Spritzing all Around & On You, Brushing, Tapping & Rain Sounds (No Talking) - YouTube

雨音だけのASMRならいくらでもありますが、傘に雨を落とした音というのは中々レアだと思います。

聞いてみると分かりますが、意外に心地いい音なんですよね。

実生活ではあまりここち良く感じないんですけどね~

ASMRmagicさんはやはり発想力がある方だなあと思いました。

 

氷の上を歩く音

ASMR ICE Breaking & Cracking (Walking) ❄️ICELAND NATURE - YouTube

氷の上を歩いてパキパキ氷が溶けていく音っていうのもなんかおしゃれな感じでいいですね。

あと個人的に音だけでなく、パキパキ割れていくのを見てると謎の快感がある(笑)

 

雪の上を歩く音

https://www.youtube.com/watch?v=a_oqcg0hvpo

雪の上を歩く音も、もこもことした感じが心地いいですね。

この暑い時期に雪を見てると涼しく感じるような気がしますね。

実際に心理学でも雪の景色を眺めていると涼しく感じたり、イライラが落ち着いたりする可能性があるみたい。

クール効果だね(笑)

 

炭酸水に潜る音

[イヤホン推奨] 炭酸水の中に潜り込む/Dive into Sparkling water [Wear earphones] - YouTube

文字通り炭酸水に素潜りします。

水中にいるかのようなリアルな音が聞いてて楽しいです。

というか、どうやって録音したんだこれ(笑)

 

www.asmr-workoutdaisuki.com