筋トレで英会話を練習!海外のフィットネス動画を紹介

f:id:tomoya19971115:20190817223907j:plain

筋トレについて色々な知識を増やしながら英語力も鍛えられたら最高ですよね!

そこで今回は海外の有名筋トレユーチューバーであるヴィトルヴィアンフィジークさんの動画を3つ紹介します!

 

筋トレで英会話を練習!

そもそも誰?って思う方もいると思うんですが、ヴィトルヴィアンフィジークさんはドイツ人の筋トレ系ユーチューバーで今はカナダに住んでいるそうです。

筋トレに関する文献をガンガン読んでおり、情報のレア度と有益さは抜きん出ています。

やはりしっかりとした知識を日頃から学んで実際のトレーニングに活かし、今のようなすごく良い身体を作られたんだと思います。
とにかくテンションが高く喋るのがめっちゃ早いので字幕をつけないと英語上級者でもほとんど理解できないと思います。

逆に、このレベルが字幕なしで聞き取れたらネイティブと同じくらいの英語力があると言っても過言じゃないので自信がある方は是非チャレンジしてみて下さい!

 

動画1 ゴミサプリ解説-本当に必要なサプリとは

Which Supplements Do You Need? Which Are Bullshit?! - YouTube

世にはびこる筋トレサプリ業界の闇をぶった切ります(笑)

科学的に効果が認められていても効果が薄いサプリは金の無駄だ!と言い張っており僕も共感しました。

それなら食事から変えた方が明らかに成果に結びつくのに。

結局のところ基本はプロテインとクレアチンだけで十分やろ!という結論になり、これも共感しました(笑)

 

動画2 ステロイド使用者の見分け方

HOW TO SPOT A TRUE NATURAL! | Kinobody, Zac Efron, Wolverine, Marc Fitt | Natural Debate Part III - YouTube

ステロイドが疑われるレベルの筋肉量はどれくらい?ということをテーマに話しています。この動画で出てくるFFMIスクールという指標はあなたが筋トレをして増やせる筋肉量の目安になるので覚えておいた方がいいでしょう。

 

動画3 低レップ高レップ-どっちをやるべきか?

Low Reps Heavy Weight Or High Reps Light Weight?! - YouTube

レップ数のベストを考えるという動画です。

結局色んなレップ数でトレーニングをやった方がいいよね~という数年間筋トレを続けている人には納得の結論に。

 

www.asmr-workoutdaisuki.com