筋トレのやる気がガンガン上がるモチベーション動画5つ

f:id:tomoya19971115:20190912174405j:plain

モチベーションに頼りすぎるのも良くないですが(やる気がないことをやらない言い訳にできるので)、なんだかんだで高ければ高いほど筋トレの集中力も上がります。

やる気があるにこしたことはないですよね。

ってことで、「よし、やるぞ!」という気持ちを奮い立たせてくれる動画を5つ紹介します!

 

①Jeff Seid vs David Laid | Fitness Motivation

www.youtube.com

海外の超有名フィットネスユーチューバーのジェフサイドとデビッドレイドのトレーニング動画です。

ハードスタイルのBGMと相まって神々しい雰囲気がありますね。

彼らはまだ20代前半という若さにして信じられないほどにかっこいい身体をしているので、多くの筋トレ好きから尊敬を集めています(2019年現在)。

自分もまだ21なので同年代でここまで努力できる姿勢に勇気づけられます。

 ②Jon Skywalker - Natural Body Transformation

www.youtube.com

ガリガリだったジョンスカイウォーカーの3年間の肉体の変化。

筋肉の増え幅がすごいです。

というか顔つきもめっちゃ変わってますよね。

これが筋トレをすると増えるテストステロンのすごい効果の1つで顔つきが男らしくなっていきます。

彼に関してはもう3年前と別人って感じですが、大体の人は本気で筋トレをすれば顔つきも変わっていきます。

③Shoulder Workout with Armin van Buuren, Showtek and Jeff Seid

www.youtube.com

金髪のパリピっぽい雰囲気をまとったジェフサイドによる肩トレ動画。

しっかりと胸を張って姿勢を真っすぐにした綺麗なフォームで上げているのが分かります。

彼は選曲がめちゃくちゃナイスなので作業用BGMとしても使えます。

④Bulked Up: Jeff Seid Back Workout

www.youtube.com

同じくジェフサイドによる背中トレ動画。

しっかりと肩を落として背中に効くフォームを意識してるのが分かります。

特にベントオーバーローはめちゃくちゃ綺麗なフォームで参考になります。

相変わらずハードスタイルの選曲が神すぎる。

⑤筋トレを長続きさせるためのマインドセット・モチベーションについて

www.youtube.com

筋トレを続けていくためにとても大切な考え方を教えてくれます。

何かを続けていくためにはやる気に依存しないことの大切さを実感できます。

この動画そのものがある意味モチベーションですね(笑)

筋トレをこれから始めたくなった方はこちらをどうぞ!

筋トレ初心者が絶対に知っておきたい7つのポイント -

 

www.asmr-workoutdaisuki.com